主婦“爪のおしゃれ”を、したい理由。したくない理由。できない理由

主婦に聞いた「ネイルケア・ネイルカラー」アンケート結果発表を女性のための生活情報紙を発行する株式会社サンケイリビング新聞社がまとめました。
株式会社サンケイリビング新聞社…⇒Rankingケア・カラーの実施率
>>ネイルケアを「している」人は、全体で34.7%。最も多かったのは「月に1〜2度する」15.2%。ネイルカラーを「している」人は、25.8%。ペディキュアを「している」人55.4%では、「季節によってはしている」人が43.8%と圧倒的。
>>いずれかを「している人」の1ヵ月にかける費用は、「500円未満」57.7%が最も多い。
>>ネイルに積極的なのは、「20代」と「フルタイム勤務の女性」、消極的なのは「30代・40代の専業主婦」と「高齢のワーキング主婦」層であった。

マニキュアよりもペディキュアをしている人の方が多いのには驚きましたが、マニキュアに比べてペディキュアははげにくいからなのでしょうか?
私もペディキュアは欠かさずしているのですが、特に冬は見えないからとちょっとくらい伸びても塗りなおしたりはしなかったりします・・・
夏はサンダルになるのでちょこちょこ塗りなおさないとダメですよね。

主婦の方が「私が“爪のおしゃれ”を、したい理由。したくない理由。できない理由」は、
>>すぐはげたり割れたりしない方法ってないのでしょうか?(35歳)
>>カラーをした爪で米を研ぎたくない(30歳)
>>だんだんと家事が少なくなってきたからもっとしたい(50歳)
>>私自身興味はあるが、主人が料理する手がマニキュアをしているのを嫌がる人なので、できない(35歳)
…などなど年齢や人によってさまざま。
30代前半までの「子育て&家事に邁進中」の主婦には、「お料理するのにネイルカラーなんて」「結局はげちゃうし」「育児でそれどころじゃ」「外出も少ないし・・・」といった消極的な気持ちが目立ちました。
一方で40代のミセスは「手を美しくみせたい」「おしゃれに気をつかいたい」「仕事もまたはじめるし」「お出かけするときはキレイに」「サロンに行ってみたい」「ジェルネイルがいい」・・・など、とても積極的。

時間があれば指先まで綺麗にしたいのが全ての女性の願いですよね。
私は主婦でなくてもついつい爪はおろそかにしがち。たとえ忙しくてもきちんと綺麗にマニキュアしたい、と思います。

ちなみに!主婦の方にもオススメな、はげても目立たないマニキュアって結構ありますよ。
ホワイト系のパールが混じったマニキュアは横着な私も愛用しています。



人気ネイルブログ
ネイルケア・ネイルアートブログランキング 人気blogランキング
ネイルアートデザインギャラリートップへ
ネイルアートデザインギャラリー目次
フレンチネイルはネイルアートの基本中の基本
ロコネイル
中国ネイルニュース:中国がアツイ!
バレンタインデーのデートネイル
卒業式、袴の和風和柄ネイルアート
ネイルクィーン決定♪
ネイリストデビュー:タレント堀越のりさん
ネイルアートをペットにも。どう思います?ペットのネイルアート

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。