中国ネイルニュース:中国がアツイ!

これからはネイルサロンの中国進出!…もいいかもしれませんよ♪

 中国各地でネイルサロンが盛況をみせているそうです。鄭州市(河南省)だけでなーんと、100軒ものネイルサロンが営業しているそうなんです…⇒Ranking 広州市(広東省)でも、多くの店で番待ちの客がずらりと並んでいる。あるお客さんは「2日後には、春節(旧正月)で帰省する。その前に、ちょっときれいにしてみたくなった」と語った。一方、店の支配人は「冬は服装全体が単調になるので、ネイルや装飾品など細かい部分でおしゃれを楽しもうというニーズが大きくなるのでは」と分析。ネイルケアは10−20元、ネイルアートの料金は数十元程度から。

 一方、「劣悪な薬品を使ったり、専門家以外がケアを行っているケースがある」(四川省成都市)、「ネイルアートは爪の表層にある保護物質を取り去るため、炎症などのリスクが増す」(浙江省杭州市)と警告するメディアも増えている。(中国情報局)

中国って人口が多いから、ある一つのモノが流行るとすごい勢いで広がっていきそうですよね!日本の丁寧で精巧なネイルアートデザインが中国ではやるかもしれませんよ。名が知れた有名ネイルアーティストなら中国の富豪層が通うかもしれません。確か中国にあるヘアサロンで日本人の方がサロンを経営されていて、料金が高いにもかかわらず、連日賑わっているのだとか。
ネイルサロンもそれに続いてほしいですね〜



人気ネイルブログ
ネイルケア・ネイルアートブログランキング 人気blogランキング
ネイルアートデザインギャラリートップへ
ネイルアートデザインギャラリー目次
フレンチネイルはネイルアートの基本中の基本
ロコネイル
中国ネイルニュース:中国がアツイ!
バレンタインデーのデートネイル
卒業式、袴の和風和柄ネイルアート
ネイルクィーン決定♪
ネイリストデビュー:タレント堀越のりさん
ネイルアートをペットにも。どう思います?ペットのネイルアート

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。