ネイルサロン就職

ネイルサロンに就職した友人がいます。おめでとう手(チョキ)
彼女が働くことになったサロンは、東京の銀座や新宿、渋谷、池袋をはじめ、横浜、千葉の関東圏はもちろん大阪や京都、憧れの神戸、名古屋そして札幌など全国にもあり、ショップ転勤もあるかもしれないと言っていました。ほんとはエリコ大好きな彼女は黒崎えりこに弟子入りしたかったみたいですけど、求人募集なかったらしい。アメリカのLA(ロス)の短期留学中にネイルアーティストに興味を持ったらしく、それからネイルアートデザインの短期コースに通い、それから大阪のネイルスクールに通っていたそうです。東京よりも大阪の方がネイルアートに興味のある人が多いみたい。
とりあえず友人は渋谷のネイルサロンに入店しました…⇒Rankingクリスマスやブライダルはもちろん、成人式や卒業式の振袖や袴にもネイルアートをする人が増えて、和柄のデザインも勉強しているようです。

ネールサロンに行くと迷ってしまうほど様々なアートデザインがありますよね〜。
彼女に聞いた所、一口にネイルアートと言っても、フレンチネイルをはじめ、ロコネイル、スカルプ、カルジェル、バイオジェル、3Dネイル、バルトネイル、ネイルピアスって何だ?時々携帯に画像を送ってくれるのですが、とにかく私には聞いたことのないものまで、様々。ネイルといえば、マニキュア、位の知識ですから、苦笑

私はといえば、彼女が送ってくれた画像や、サンプルギャラリーを参考に誰でも簡単に出来るネイルチップやワンタッチネイル、ネイルシールやストーンのようなグッズ用品を通販で激安ネットショップのネイル屋さんで購入し、自力で頑張っています。
通販って安すぎて思わず財布のひもがゆるんじゃいます。

人気のジェルネイルキットも今気になります。作り方難しいですよね。スカルプチャー(スカルプチュア・・?)も断念しました。。。フレンチネイルのやり方もおぼつかないレベルです。以来彼女のハンドモデルパートナーで時々やってもらってますが、最近仕事や検定で忙しいらしく(ネイルクイーン目指してるのか…?ブログ書いてるのか・・・)、相手にしてくれないので、ホットペッパーなどで安いネイルサロンを探しています。
ネイルステーションやネイルクイック、ラ ネイルはいいかも。



人気ネイルブログ
ネイルケア・ネイルアートブログランキング 人気blogランキング
ネイルアートデザインギャラリートップへ
ネイルアートデザインギャラリー目次
フレンチネイルはネイルアートの基本中の基本
ロコネイル
中国ネイルニュース:中国がアツイ!
バレンタインデーのデートネイル
卒業式、袴の和風和柄ネイルアート
ネイルクィーン決定♪
ネイリストデビュー:タレント堀越のりさん
ネイルアートをペットにも。どう思います?ペットのネイルアート

この記事へのコメント
はじめまして。
この度、健康に関するランキングサイトをオープンしました。
オープン間もないため今なら上位ランクインも確実です。
簡単な登録ですぐにランキングにエントリーできますので
ぜひこの機会に登録をご検討してみてはいかがでしょうか。
貴サイトの登録を心よりお待ちしております。

サイト名:健康注目度ランキング
サイトURL:http://rank-net.jp/kenkou/
Posted by 健康注目度ランキング at 2007年01月16日 06:19
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。